FC2ブログ
2010-08-31

【オリコン】桑田佳祐、史上初の5年代連続シングルTOP3入り

 今月初めに初期の食道がんの手術を受け、22日に無事退院したミュージシャン・桑田佳祐のニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」(25日発売)が、発売初週に11.0万枚を売り上げ、9/6付週間シングルランキング2位に初登場。1970年代にサザンオールスターズとして記録して以来、5年代連続でシングルTOP3入りする前人未到の快挙を達成した。

 1970年代はサザンオールスターズで、1980年から2000年代にかけてはサザンオールスターズとソロでそれぞれシングルTOP3入り。今回、2010年代最初のソロシングルが2位となり、中島みゆき(1970年代~2000年代)と氷室京介(1980年代~2010年代)の「4年代連続」記録を更新、史上初の「5年代連続シングルTOP3入り」記録を樹立した。

 今作の初週売上は、前作「君にサヨナラを」(2009年12月発売/初週7.1万枚)を上回ったうえ、「明日晴れるかな」(2007年5月発売/初週16.8万枚)以来、3年ぶりに初週10万枚を突破。復帰に向けて療養中の桑田に朗報となった。

8月31日(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/


theme : サザンオールスターズ
genre : 音楽

2010-08-30

「新撰組リアン」丸刈り“断髪スタッフ”に島田紳助が!

 男性アイドルユニット「新撰組リアン」のリーダー・森公平(22)の断髪式が30日、東京・後楽園ホールで行われた。

 3rdシングル「愛の唄」の発売記念イベントで2万人握手するという公言を掲げながら、約3000人足りず丸刈りになることになった森。“断髪スタッフ”としてサプライズで新撰組リアンを世に送り出した島田紳助(54)も登場し、バリカンでさっぱりと丸刈りに仕上げた。

2010年08月30日(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2010-08-30

ミスマガジン史上トップクラス 揺れるバストは95センチ

 ミスマガジン2010の日向泉(20)が29日、都内でファーストDVDミスマガジン2010 日向泉」(バップ、3990円の発売記念イベントを行った。

 「DVDではチャームポイントは唇って言っていますが、みんなに言われて眉毛に変更しました」と、墨を引いたような眉をPRした。ミスマガ史上トップクラスと言われる95センチのバストも売りで、自身が見どころに挙げたテニスのシーンは“揺れ”が思う存分堪能できる。

 メンバー最年長で自動車の運転免許も持っているという日向。「今度みんなで心霊スポットに行こうねって話したんですよ」とドライブプランを披露した。

2010年08月30日(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/



theme : ☆女性アイドル☆
genre : アイドル・芸能

2010-08-28

冠二郎「もう一度紅白の舞台に立って」

 歌手の冠二郎(61)が27日、都内で、新曲「小雪の酒場」発売(9月8日)を記念した20回目のバーベキューパーティーを開催した。

 雪国の酒場での恋歌を披露し「藤あや子さんのようなママを前に、カウンターで飲んでいるイメージ」と熱く話した。自身は21年前に断酒し、昨年たばこもやめた。「歌しか残っていない。もう一度紅白(歌合戦)の舞台に立って死にたい」。師匠の作詞家・三浦康照氏は白内障手術のため欠席したが、約80人が節目のパーティーを祝った。

2010年8月27日芸能:スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

2010-08-27

スベスベ肌の男性にキスしたい…優木まおみが大胆告白

 タレントの優木まおみ(30)が27日、都内で行われた「ジレット フュージョン シェービングジェル」新製品発表会に登場した。

 20代から30代の未婚女性1000人への、男性の肌に関するアンケート結果を見ながらのトークショー。「かみそり負けしていない、すべすべ肌の男性」に対して、優木は「マメな印象があるので、お付き合いしても、マメにわたしに何かしてくれる人なんじゃないかなって想像しちゃう」と笑顔を見せた。

 「すべすべした肌の男性にキスしたい?」という大胆な質問には「なっちゃうかもしれないですね。それがすべてではないですけど、キスするとしたら肌も触れ合うし、どうせだったらすべすべの方が一緒にいつもいたいとか、キスしてみたいとか思うかも」と世の“すべ肌男子”には強く惹かれることを告白した。

2010年08月27日(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : ☆女性アイドル☆
genre : アイドル・芸能

2010-08-25

大島優子写真集 「君は、誰のもの?」

 AKB48大島優子(21)が24日、東京・福家書店新宿サブナード店で写真集君は、誰のもの?」の発売イベントを行った。報道陣に「君は誰のもの?」と聞かれると「自分ですかね。最近、センターになったことで悩んでいたときに、秋元康先生から『誰とも比べるものじゃなく、結局は自分との戦いだよ』ってメールで言われました」と答えた。写真集も、いつものアイドル的な笑顔やパワフルさはほとんどなく、アンニュイな表情ばかり。「いつもと違う一面を見せられていると思います」。

2010年8月25日 芸能ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/


theme : AKB48(秋葉原48)
genre : アイドル・芸能

2010-08-24

AKB新曲「ヘビーローテーション」が52万枚トップ

 AKB48の17枚目のシングル「ヘビーローテーション」(18日発売)が、オリコン週間ランキング(30日付)で52・7万枚を売り上げ、1位を獲得した。初動売り上げとしては51・3万枚を記録した前シングル「ポニーテールとシュシュ」を上回り、デビュー以来最高。2作連続での初動50万枚突破は00年の宇多田ヒカル、01年の浜崎あゆみ以来、3組目の快挙だ。

2010年8月24日芸能:スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : AKB48(秋葉原48)
genre : アイドル・芸能

2010-08-24

中川翔子 10作連続オリコンシングルランキングTOP10入りを記録!

 8月18日にニューシングル『フライングヒューマノイド/千の言葉と二人の秘密』をリリースした中川翔子が、本作でオリコン週間ランキング8位を獲得しました!

 これで彼女は、自身3枚目のシングル『空色デイズ』以来、10作連続でオリコンシングルランキングTOP10入りを果たしたことに。AKB48やPerfumeといった人気グループが躍進している中での今回の記録は、見事といっても過言ではありません。彼女も「デビュー当時は1枚CDが出せるだけで“私の生きた証”が残ると喜んでいたんですが、まさかそれが10作連続でオリコンTOP10入りなんてホントに夢の様です。いつも応援してくれる皆さんに“生まれてきてくれてありがとう!”と言いたいです」と喜びを語っています。

8月24日(HOT EXPRESS) - Yahoo!ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/


theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

2010-08-22

北乃きい、緊張の初の大型野外フェス出演

 女優でアーティストの北乃きいが22日、大阪・長居スタジアムで行われたa‐nation大阪公演に出演した。北乃はひまわりをイメージしたような鮮やかな衣装でステージに登場。今年2月にアーティストデビューし、大型野外フェスへの出演は初めてだっただけに「…すっごく緊張しています。今日は楽しみたいと思います」と初々しくあいさつ。しかし、パフォーマンスが始まると、デビューシングル「サクラサク」や小室哲哉が作詞作曲した新曲「花束」を感情豊かに響かせ、女優としてのポテンシャルの高さを見せつけた。

8月22日(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : ☆女性アイドル☆
genre : アイドル・芸能

2010-08-20

サザン桑田「応援缶バッジ」新曲「本当は怖い愛とロマンス」初回盤にピンク、青、たまに金

 食道がんで療養中の「サザンオールスターズ」の桑田佳祐(54)のスタッフたちが、一日も早い全快を願って作った特製缶バッジが25日発売の新曲「本当は怖い愛とロマンス」の初回限定盤特典になることが19日、分かった。また、全国主要FM&AMラジオ局が同曲を1週間に430回放送。発売前の楽曲が400回以上も放送されたのは初めてのことだ。

 食道がんの公表から22日。手術を無事成功させて一般病室に移るなど、担当医を驚かせる回復ぶりを見せている桑田。

2010年8月20日芸能:スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

2010-08-20

工藤慎太郎、都内で12時間ライブで約60曲熱唱

 シンガー・ソングライターの工藤慎太郎(29)が19日、都内で12時間連続ライブを行った。午前9時半から、延べ1000人の前で約60曲を披露。1月に「10万人の署名で、来秋に日本武道館ワンマンライブ」を公約に掲げ、このほど5万人を突破し八代亜紀阿藤快らが祝福した。八代は「舟唄」を共演し、阿藤も「武道館の壇上に署名10万枚を」と激励した。

2010年8月20日芸能:スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

2010-08-19

FACT、HMV渋谷店でCD無料配布

 米国を中心に活動する5人組バンド「FACT」が、19日午後5時から東京・HMV渋谷店でCDを無料配布することになった。

 同店が22日に閉店することを受け、音楽の礎をHMVで築いたというメンバーが企画。見た目はFACTのアルバムそのものだが、あえて肝心の音源が入っていない無音のCDを1500枚限定で配る。CDの売り上げ減少、店舗の相次ぐ閉店は、音楽の違法ダウンロードも大きな原因と考えての問題提起だという。

2010年8月19日芸能:スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/


theme : CD
genre : 音楽

2010-08-19

AKB48、大島優子の初センター曲「ヘビーローテーション」が発売初日に売上34万枚

 人気アイドルグループ・AKB48のニューシングル「ヘビーローテーション」が、発売初日に34.0万枚を売上げ、8/17付デイリーシングルランキングで首位に初登場。今作は、6月9日に開催された、タイトル曲「ヘビーローテーションを歌う上位21人をファン投票で決定する、第2回選抜総選挙『母さんに誓って、ガチです』で得票数1位を獲得した大島優子をセンターにした初シングルで、ジャケットの妖艶なランジェリー姿も話題になっている。

 AKB48は、2009年発売のシングル「RIVER」(累積売上:24.3万枚)から、「桜の栞」(累積売上:38.4万枚)、今年5月発売の前作「ポニーテールとシュシュ」(累積売上:62.2万枚)まで、3作連続で週間シングル1位を獲得。4作連続1位へ好スタートを切った。

 カップリングに収録の「涙のシーソーゲーム」は、バラエティ番組『AKB600sec.』(日本テレビ系)エンディングテーマで、選抜総選挙で22位から40位となったアンダーガールズが担当している。

 なお、今作は、通常盤Type-A、通常盤Type-B、劇場盤の3形態で発売。Type-A、Bはスペシャルホロジャケット仕様で、『全国握手会イベント powered by ネ申テレビ』参加券が封入される。劇場盤には、「ヘビーローテーション」劇場盤発売記念大握手会参加券(1枚)と、選抜メンバー、アンダーガールズ、各種メンバー個別の生写真(1枚)がランダムで付属されている。

8月19日(オリコン) - Yahoo!ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : AKB48(秋葉原48)
genre : アイドル・芸能

2010-08-18

中越典子 さんまと熱愛“真っ赤なウソ”に「そうですね」

 中越典子(30)主演の舞台「W~ダブル」が17日、東京・ル テアトル銀座で開幕した。

 公演前の会見では、タレント明石家さんま(55)との熱愛報道について初めて言及。「仕事でご一緒している方なので(報道に)びっくり。仕事で尊敬している方です」と説明。さんまの持ち歌の曲名に掛けて「熱愛報道は“真っ赤なウソ”ですか」と問われ「そうですね」と否定した。恋愛観について「優しくて楽しい人が好き。恋がないと生きていけない。別の人?さあどうでしょう」と話し、別の恋人の存在もほのめかした。

2010年8月18日(水) goo ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : ☆女性アイドル☆
genre : アイドル・芸能

2010-08-15

グラビアアイドルの藍沢よう 取りえはIカップバストだけじゃない 肉感ヒップも見て

 グラビアアイドルの藍沢よう(24が14日、東京・秋葉原で最新DVD「Real Venus」(ベガファクトリー、3990円)の発売記念イベントを行った。

 96センチIカップのバストはもちろん「取りえは胸だと思っていたんですけど、最近おしりも良いって言われます」とボリューム感たっぷりのヒップもPR。脇が大きく開いたタンクトップを着たシーンでは、Tバックが食い込み、側面からは横乳が丸見えで「ちょっと動いたら危ない!って感じです」といたずらっぽく笑った。

 次作のDVD「モミズム」も発売中で、29日に秋葉原のソフマップ音楽CD館で午後3時から記念イベントを行う予定。

2010年08月15日(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : グラビアアイドル
genre : アイドル・芸能

2010-08-14

揺らすF乳!グラビアアイドル多田あさみオトコ目線で悩殺

 グラビアアイドル、多田あさみ(21)が最新DVD「あさみの実」(3990円、ラインコミュニケーションズ)で1メートル67、B92W58H86の“むっちりボディー”をたっぷりと披露している。

 バラエティー番組に多数出演し、女優としては今年公開の映画「逢えてよかった」で主演を務めた。また、自分以外のグラドルのDVDをプロデュースするなど、マルチに活躍する多田が、今作ではオトコ目線に立ってエロを追求。サイパンの青空の下、セクシービキニで自慢のFカップ乳を揺らしている。特典のオフショットやメイキング映像も必見だ。

2010.8.14 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : グラビアアイドル
genre : アイドル・芸能

2010-08-12

売れてます ジャーナリスト池上彰氏「伝える力」100万部突破

 ジャーナリストの池上彰氏のビジネス新書「伝える力」の発行部数が100万部を突破したことが12日までに分かった。

 出版元のPHP研究所によると、同書はビジネスマンに必要な「話す」「書く」「聞く」の3つの能力の磨き方を、池上氏が自分の経験を元に紹介する内容。2007年4月に発売され、池上氏のテレビ出演が増えた今年5月以降、急激に部数を伸ばした。

2010年08月12日(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 気になる本をチェック!!
genre : 本・雑誌

2010-08-12

「チームドラゴン」新曲「心の羽根」発売記念イベント

 AKB48の大島優子(21)や前田敦子(19)らによる7人組ユニット「チームドラゴン from AKB48」が11日、都内で新曲「心の羽根」の発売記念イベント「みんな集まれ! ドラゴンボール改ミーティング」を行った。

 同曲はフジテレビ系アニメ「ドラゴンボール改」(日曜前9・0)のエンディング曲で、7人は5月に同番組に登場する悪役に襲われる少女役のアフレコに挑戦。この日、9月5日放送の第71話で高橋みなみ(19)の声が採用されることが発表された。

2010.8.12 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : AKB48(秋葉原48)
genre : アイドル・芸能

2010-08-08

AKINA「初めてのスクール水着にドキドキした」

 タレントのAKINA(25)が7日、都内でDVD「Love Mission2」の発売記念イベントを行った。

 「Folder5」での活動を経て、女優やグラビアなどで活躍中。DVDについて「特に、初めて着たスクール水着は自分でもドキドキした」と照れ笑いした。

2010年08月08日(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : グラビアアイドル
genre : アイドル・芸能

2010-08-07

松本あゆ美、出版本「松本あゆ美のNHK(なんかへんなかんじ)講座-全国から気になる日本語を集めちゃいました!」は「たけしさんに」

 キャスターの松本あゆ美(23)が7日、出演するNHKのバラエティー番組「みんなでニホンGO!」(木曜後10・0)の内容をまとめた「松本あゆ美のNHK(なんかへんなかんじ)講座-全国から気になる日本語を集めちゃいました!」(祥伝社、1260円)の出版記念イベントを東京・福家書店銀座店で行った。

2010.8.7芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/


theme : 気になる本をチェック!!
genre : 本・雑誌

2010-08-07

押切もえ、2冊「reborn」「心の言葉」同時発売でイベント

 モデルの押切もえ(30)が2冊の本を同時発売した。ムック本「reborn~『30歳』で生まれ変わる」は、同い年の著名人との対談集。「心の言葉」は、いまの気持ちを込めたフォトブック。ともにキーワードは“30歳”だ。「29歳の終わり、私は仕事、恋愛、自分自身に焦っていた」。深く悩み、この数カ月で大きく成長した押切の30代は「明・優・楽・美」をモットーに、いっぱい笑います。

 「reborn」(朝日出版社、1000円)と「心の言葉」(小学館、1575円)は出版会社の垣根を越えた史上初の試みとして6日に同時発売された。「re-」の対談相手は同い年のフリーアナウンサー、小林麻耶(30)や人生の先輩、クリエーティブディレクターの箭内道彦氏(46)、女優の吉瀬美智子(35)ら。「心の-」は初写真集で、石垣島でのオフショットなども掲載。

2010.8.7芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/


theme : 気になる本をチェック!!
genre : 本・雑誌

2010-08-05

野口五郎 まだまだCD出します!デビュー40周年記念アルバム「GORO Prize Years’Prize Songs」

 歌手野口五郎(54)がデビュー40周年記念アルバム「GORO Prize Years’Prize Songs」の発売イベントを4日、神奈川・ラゾーナ川崎で行った。

 「私鉄沿線」やジュディ・オング(60)のカバー「魅せられて」など3曲を披露。「あっという間の40年。まだ歌わせてもらえることに喜びを感じます。これをスタートに第2弾、第3弾のCDを出したい」と意気込んだ。

2010年08月05日(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

2010-08-04

元シブがき隊のふっくん「そば食いねぇ!」でソロデビュー

 元シブがき隊の“ふっくん”こと布川敏和が45歳の誕生日の4日、都内でソロデビュー曲「そば食いねぇ!」(4日発売)のミニライブを行った。今年、芸能生活30周年を迎え、「25周年では映画監督に挑戦した。30周年はソロデビューしかないかなと思った」と昔と変わらない笑顔を見せた。

 布川は曲が誕生したきっかけについて「中年世代に入り、食べたらその分だけ太るようになったんで、そばダイエットを始めたら、そばのおいしさに魅了された」と話した。86年のシブがき隊の代表曲「スシ食いねェ!」をもじった歌詞を作ったという。同曲は、社団法人日本蕎麦協会の公式ソングにも認定された。

2010年8月4日芸能ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

2010-08-02

ゴー☆ジャスが「1冊買って~」と本(ゴー☆ジャスの地球の学び方)PR

 お笑いタレント、ゴー☆ジャス(31が2日、都内で、初の著書「ゴー☆ジャスの地球の学び方」(ダイヤモンド社)の発売記念イベントを行い「面白いこと間違いナイジェリア」とPRした。同書は国名や世界の都市名のダジャレネタをまとめた内容。ゴー☆ジャスは「読まなくてもいいから買ってください。僕の素顔が分かると思う」とファンに呼びかけた。本を買うより、写真を撮るファンの方が多かったが、「1枚撮るごとに1冊買って~」と悲痛な思いで叫んでいた。

2010年8月2日芸能ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 気になる本をチェック!!
genre : 本・雑誌

2010-08-02

原幹恵のバストは「触り心地がソフトになりました」

 タレント原幹恵(23)が1日、都内で17枚目のDVD「いやしの果実の発売記念イベントを開いた。今年2月にバリ島で撮影。「風景と私で癒やしを感じてもらえたら。1番最初に透明できれいな海が出てくるんですけど、かなり感動します」とPRした。

 94センチのバストを強調した水着姿は、今回の作品にも存分に盛り込まれている。「ワンピースで背中がパックリ開いているのとか、黒い水着に白のレースが付いて、大人かわいいのもあります」と紹介した。

 自身の豊乳について「大きさは変わっていないんですけど、触り心地がソフトになりました。10代のころは張ってましたんで」と笑顔。

2010年8月1日芸能ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 巨乳アイドル
genre : アイドル・芸能

2010-08-01

むしゃぶりつきたくなる89センチG乳 谷間も下乳も全開、最新DVD「杏Lover」

 グラビアアイドルの杉原杏璃(28)が31日、東京・秋葉原で最新DVD「杏Lover」(ラインコミュニケーションズ、3990円)の発売記念イベントを行った。

 ますますセクシーになった杉原が、大胆に89センチGカップバストを披露。ショートカットのウィッグをつけているシーンでは黒いレースを軽く胸に巻いただけで谷間と下乳が全開で、男なら思わずむしゃぶりつきたくなる。

 「歯みがきをしているシーンは衣装を軽くはおっただけなんですけど、歯みがきっていう普段していることなのに衣装がセクシーで良いかも」と、日常生活+セクシーの相乗効果を強調した。

2010年08月01日(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : グラビアアイドル
genre : アイドル・芸能

2010-08-01

加藤和樹が新曲「灼熱フィンガーでFEVER!」 宴会の定番ソングに

 歌手で俳優の加藤和樹(25)が31日、大阪府豊中市の千里セルシー広場で新曲「灼熱フィンガーでFEVER!」の発売記念イベントを開いた。

 合コンをテーマに、バブル時代を彷彿とさせるディスコ調の同曲。初めてダンスにも挑戦し、キレのある動きで歌ってみせると、1500人から大歓声が上がった。

 ちなみに加藤は合コンをすると「しゃべれないので料理や飲み物を注文してるタイプ」と笑い、「宴会の定番ソングになってくれればうれしいです」とアピールした。

8月1日(産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/


theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

最新記事
フリーエリア
  あなたにおすすめイケメン・アイドル    下記二票クリック御協力お願いします にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ abc.gif
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

芸能情報太郎

Author:芸能情報太郎
FC2ブログへようこそ!