FC2ブログ
2008-12-31

EXILEが大賞を受賞!第50回レコード大賞

 第50回日本レコード大賞の最終審査会が30日、東京渋谷区の新国立劇場で開かれ、大賞と最優秀新人賞が決定した。

 大賞にはボーカル&サンスユニットのEXILEが「Ti Amo」で昨年の最優秀歌唱賞に続いて受賞。


 今年は「EXILE PERFECT YEAR 2008」と題し5大ドームツアーを開催。日本有線大賞大賞、ベストヒット歌謡祭グランプリに選ばれるなど活躍が目立った。メンバーを代表してリーダーのHIRO(39)は「これからも初心を忘れずにがんばっていきたい」と感謝。

 大賞は今月1日に発表された優秀作品賞12作品の中から選ばれた。優秀作品賞は以下の通り。

 「愛のままで…」(秋元順子)

 「アメあと」(w-inds.)

 「江戸の手毬唄II 」(℃-ute

 「ギリギリHERO」(mihimaru GT

 「玄海船歌」(氷川きよし

 「JUNGLE DANCE」(谷村奈南)

 「そばにいるね」(青山テルマfeat.SoulJa

 「Ti Amo」(EXILE)

 「どうして君を好きになってしまったんだろう?」(東方神起)

 「Moon Crying」(倖田來未

 「やぁ 無情」(斉藤和義)

 「輪島朝市」(水森かおり)。

 最優秀新人賞は「海雪」でデビューした黒人演歌歌手・ジェロ(27)が受賞。ジェロは涙を流しながらも「たくさんの方が応援してくださって、感謝しています」と喜んだ。会場にはサプライズで母親からの電話が入り、ジェロは感動のあまり手で顔を覆い涙をぬぐったが、しっかりとした声で受賞曲を熱唱した。最優秀歌唱賞には中村美津子(58)。最優秀アルバム賞は安室奈美恵(31)の「BEST FICTION」が選ばれた。

2008.12.30 23:06 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2008-12-31

泰葉ハッスル白星デビュー 来年は闘牛

 歌手、泰葉(47)が30日、東京・有明コロシアムで開催された「ハッスル・マニア2008」でプロレスラーデビューを果たし、見事に初陣を白星で飾った。

 泰葉は、勝負服に硬派な黒を選択。「エイ、ヤー!」と甲高い声で攻めるも、宿敵、高田モンスター軍団のアン・ジョー司令長官にノドを突かれ、平手打ちも食らって劣勢に。さらにジョーが連れてきた本物の子豚の前に顔面を突き出され、前夫、春風亭小朝(53) を“金髪豚野郎”と罵倒した自分が豚攻撃を受けた。

 何度も倒れ込むと、泰葉のマネジャー、清水氏が乱入し、反則のいす殴打で応戦。さらに1万人の観客から泰葉コールの後押しを受けた女戦士は、必殺技「回転海老名固め」を繰り出し、大男を宙から床に叩きつけた。7分10秒の激闘を終え、リングで新曲「お陽様よほほえんで」を熱唱ならぬ涙声で絶叫。

 試合後、スッキリした表情で現れた泰葉は「今回で、すごく自分が変われた。幸せです。来年、私はウシ女でなく年女なので、闘牛のように自分自身のことで暴れたい」と怪気炎をあげていた。



2008.12.31 05:01 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2008-12-31

羞恥心、また非公開…紅白リハーサル

 ◆第59回NHK紅白歌合戦リハーサル(30日、東京・NHKホール) この日も「羞恥心 with Pabo」のリハーサルは非公開で行われ、演出はベールに包まれたまま。写真撮影が禁止されたアーティストは14組あったが、非公開は1組のみ。お笑い芸人の小島よしお(28)や「アンガールズ」ら「ヘキサゴンオールスターズ」らがリハーサルに臨んだほか、異例の出演となったフジテレビ・中村仁美アナウンサー(29)も出席したが、報道陣を前に口を閉ざした。



2008年12月31日06時00分 スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : ☆上地雄輔☆
genre : アイドル・芸能

2008-12-30

倖田來未、破局報道で?超ピリピリ

 「NHK紅白歌合戦・リハーサル」(29日、NHKホール)
 TABOO」を歌う倖田來未(26)は、リハーサルで7人のダンサーを引き連れて華麗なダンスを披露した。司会を務める中居正広との破局報道もあってか終了後は、写真撮影の場こそ設けられたが、質疑応答の場は設定されず。報道陣からどんな1年でしたか?と質問が飛ぶと、関係者が写真撮影を打ち切り、倖田は関係者にガードされながら急ぎ足で会場を後にした


12月30日9時18分配信 デイリースポーツ
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 芸能人の恋愛・結婚・離婚
genre : アイドル・芸能

2008-12-30

劇団EXILEが男性劇団員を全国でオーディション!「華組」「風組」「響組」を結成

 ベストアルバム『BALLAD BEST』 がミリオンセラーを記録。『NHK紅白歌合戦』にも出場する超人気ユニットEXILEが、「劇団EXILE」の男性劇団員を募集する。舞台経験は不問、1月31日から全国8会場で希望者との全員面接オーディションを開催する。

 劇団EXILEは、07年9月の第1回公演『太陽に灼かれて』で、HIROをゼネラルプロデューサーに旗揚げ公演を行い、メンバーが本格的な演劇に挑戦。続く第2回公演『CROWN 眠らない、夜の果てに…』では、音楽をATSUSHIが担当。共演に千原ジュニア、ヒロインに舞台初挑戦の女優・吉瀬美智子を抜擢し、熱いステージを繰り広げた。

 今後、劇団EXILEは男性劇団員を新たに募集し、それぞれの個性を見極めて、「華組」「風組」「響組」というそれぞれ特徴を持った集団を結成、さらに進化し、パワーアップした活動を展開する予定だ。

「時期や場所は未定ですが、年間を通じて劇団EXILEとして公演できるような展開にしたいと思っています。さらにそこから芝居(舞台)だけでなく、将来的に歌やダンスなどさまざまなステージに幅を広げていければ面白いですね」(新人開発部 担当者)

 求められるのは、5歳から25歳までの“夢を持った”男性。「新たな劇団を一緒に創り上げていくような“やる気”のある人を募集します」(担当者)。舞台経験は一切不問とのことなので、現段階で演技に自信がない人もやる気をアピールして挑戦してみてはいかがだろう。応募要項は現在発売中の『月刊デ☆ビュー』2月号にて掲載中。




12月30日9時0分配信 オリコン
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

2008-12-30

上地雄輔と宮崎あおい、2008年の“顔”に決定!

 今年も残すところあとわずか。そこで、オリコンでは今年の総決算として、10~40代の男女1,200人を対象に『2008年に最も活躍した、今年の顔だと思う有名人』についてアンケート調査を実施した。その結果、男性部門1位にタレントの 【上地雄輔】、 女性部門1位に女優の【宮崎あおい】の名前があがり、様々なシーンで話題をさらった2人が今年の顔として選ばれた。

 世代を問わず高い支持を獲得した【上地雄輔】には「テレビ、歌、ブログと今年すごく活躍していたし“おバカキャラ”という言葉を定着させた人だと思うから」(岡山県/20代/女性)などの意見が集中。3人組“おバカ”ユニット・羞恥心をはじめ多岐に渡る活動で「テレビで見ない日がなかった」(福岡県/30代/男性)ほどの活躍ぶりだった。


 女性部門1位の【宮崎あおい】は、なんといっても史上最年少で主演を務めたNHK大河ドラマ『篤姫』 での熱演が印象的。「篤姫の演技は素晴らしかったです」(愛知県/30代/女性)、「今年のドラマの最大のヒットは『篤姫』をおいて他にない」(香川県/30代/男性)と1年間にわたっての功績を称えるコメントが多く、その人気は今や国民的ともいえそうだ。


 一方、男性部門2位は“うぃっしゅ”のキメ台詞でお馴染みとなったロックミュージシャンの【DAIGO】。「不思議なキャラクターで、毎回面白く拝見させてもらった」(東京都/40代/女性)と持ち前のユニークなキャラクターで大活躍の1年であった。3位は競泳の【北島康介】選手で、北京五輪において2大会連続で金メダルを獲得した彼の活躍に、賞賛の声が寄せられている。



 また、女性部門2位には、バラエティにドラマにと活躍の場を広げたお笑いタレントの【エド・はるみ】が登場。彼女の持ちネタである“グ~!”は流行語大賞にも選ばれた。3位には、女子ソフトボールの【上野由岐子選手が続き「北京オリンピックでの活躍は今もまだ忘れられない!」(男性/40代/大阪府)と悲願の金メダルへ導いた力投は多くの人の心を揺さぶったようだ。



12月30日15時26分配信 オリコン
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/


theme : ☆上地雄輔☆
genre : アイドル・芸能

2008-12-30

9年ぶりの舞台にSPEED手つないで登場

 大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。

 9年ぶりに出場するSPEEDは、リハーサルのステージで4人手をつなぎ登場した。その理由について上原多香子(25)は「ちゃんと1列になるようにです」と照れ笑い。島袋寛子(24)も「9年前と同じように、感謝の気持ちを持って歌いたいという思いかな… 」と晴れやかな表情を見せた。



2008.12.30 05:01 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2008-12-30

あゆ出演決定、リハは代役音合わせ/紅白

 24日に過労による貧血で転倒して右手を負傷し、出場が危ぶまれていた浜崎あゆみ(30)は、トップバッターとして登場することが発表された。リハーサルは欠席したが、本番用の赤いロングドレスが舞台に飾られ、代役が音合わせをした。NHKの石原真チーフプロデューサー(51)がマイクで出演決定を伝え、所属事務所のウェブサイトでも「本人の強い意向があり、医師と相談の上、条件付きでの出演許諾を得ることができました」と発表した。

 25日に手術を受けて全治3週間と診断された。26日には生放送の歌番組の出演を見合わせた。30、31日と都内で行うカウントダウンライブには出演予定だ。浜崎は自分のブログで「今の時点ではまだ、マイクすらろくに握れない私ではありますが、明日は、いつもの笑顔で、いつものメンバーたちと、堂々と代々木のステージに立てる私になっている事を願うばかりです」とつづっている。



2008年12月30日6時54分 芸能ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 浜崎あゆみ
genre : アイドル・芸能

2008-12-30

意外!エリカ様は神前婚…1月中旬に

 女優の沢尻エリカ(22)が、恋人の映像クリエーター・高城剛氏(44)と1月中旬に都内の神社で結婚式を挙げることが29日、分かった。親族、友人を招いて披露宴も行う。2人はこの日、滞在先の英・ロンドンから成田空港着の航空機で帰国。沢尻は都内の実家で、母リラさんや友人と団らんのひとときを楽しんだ。また、沢尻が再び語学留学に向かうことも明らかになった。滞在先は英国以外という。
  ◇  ◇ 
 1年にも及ぶ英国留学ですっかり英語が堪能になったエリカ様。それでも、結婚式の舞台に選んだのは、純和風な神社だった。
 母リラさんによれば、2人は数カ月前にリラさんのもとを訪れ、結婚の申し込みをした。高城氏は「エリカを私に下さい」と頭を下げたという。「高城さんはすごくいい人」とベタぼれのリラさんは、即OKを出したようだ。高城氏の家族との顔合わせも近々に行う予定という。
 挙式は1月中旬に都内の神社で行い、その後、親族や友人のみで数十人程度の披露宴を開く。沢尻は挙式では和装、披露宴でウエディングドレスも着るという。
 この日、2人は午前9時12分着の航空機で帰国。上着は白、ボトムはジーンズという“ペアルック”で到着ゲートに登場した。キャップを目深にかぶった沢尻は、報道陣から結婚について質問されると「だれから聞いたんですか!」とキレ気味に表情をこわばらせた。
 沢尻はその後、高城氏と別れ、母リラさんが待つ都内の自宅へ。沢尻が中学3年のときに亡くなった父と、沢尻が高校1年のときに交通事故で死去した次兄の墓参りも行い、墓前に結婚を報告したという。自宅でも報道陣から直撃を受けると「しつこいですよ」と言いながらも、笑顔を見せる場面も。「妊娠してるという話も」と向けられると「マジで!?」と手を大きく広げ、あきれた様子で否定した。
 沢尻は、正月はリラさん、元俳優の長兄と家族水入らずで過ごす予定。結婚式を終えた後、1月下旬から2月初旬に、再び別の国へ語学留学に向かうことも明かした。場所については「イギリスにはもう行かない」とだけ語り明らかにしなかったが、英語圏の米国か豪州が有力だ。
 女優復帰については、苦笑いで首をひねるのみだった沢尻。いまは女性としての幸せを満喫しているようだ。



12月30日9時18分配信 デイリースポーツ
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 沢尻エリカ
genre : アイドル・芸能

2008-12-29

還暦の谷村新司、22年ぶりレギュラーDJ

こちらは還暦のレギュラーDJだ!

 来年、アリス再結成の話題も浮上するシンガー・ソングライター、谷村新司(60) が来年1月4日からニッポン放送の新番組「谷村新司・まぁるい日曜日」(日曜後1・0)をスタートさせる。

 同局でのレギュラーは22年ぶり。笑い、音楽などリスナーが“まるく”なる話題で盛り上げる。

 11日の誕生日にスタッフからパスモをプレゼントされたという谷村は、「これで有楽町のニッポン放送に通えるね」と60歳の電車通勤にもノリノリだった。



2008.12.29 05:01 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

2008-12-29

斉藤慶子が離婚していた

 女優斉藤慶子(47) が今年5月に夫で経営コンサルタントの木本裕仁さん(59)と離婚していたことが28日、分かった。この日、斉藤が所属事務所を通じてファクスで発表した。斉藤は「結局は考え方、価値観の相違ということになります。お互いの異性問題、金銭のトラブルもなく、話し合いでの円満離婚となりました」と報告した。斉藤は不倫の恋から始まり、木本さんの離婚を待って、97年に7年越しの交際を経て結婚した。



2008年12月28日16時27分 芸能ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2008-12-28

中森明菜、来春に初フォークライブ挑戦!

 歌手、中森明菜(43)が封印していたライブステージを解禁し、来春フォーク・ソングライブに初挑戦することが27日、分かった。

 24日にフォークの名曲を初カバーしたアルバム「フォーク・ソング~歌姫抒情歌~」を発売。選曲から携わり、70年代にヒットした11曲を切々と歌い上げた、明菜にとって思い入れたっぷりの1枚で、発売4日目で早くも5万枚を出荷。それを受けて、ライブ計画が持ち上がった。

 明菜は2006年8月8日の東京国際フォーラム公演を最後に、ディナーショー以外のライブ活動を行っていない。大きな会場では納得できるステージができないと考えたためだ。だが、完成度の高い作品を作り上げたことで、今度は生歌で伝えたいという衝動に駆られ、3年ぶりに封印を解くことを決めた。

 関係者によると、明菜は来春開催をメドにライブハウスを希望しているといい、生ギター1本でも歌声がしみわたる会場を選定中だ。

 サンケイスポーツの取材に明菜は「昔を思いだしてノスタルジックになっていただくもよし、単純に曲の素晴らしさを堪能していただくもよし、こんな世の中ですから聴いた後に元気になってもらえればそれだけでうれしいです」とコメントを寄せた。



2008.12.28 05:02 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/


theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2008-12-28

スザンヌ、山本耕史と交際1年 多忙で破局!

 おバカキャラで大人気のタレント、スザンヌ(22) 俳優、山本耕史(32)と破局していたことが27日、分かった。2人はフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)で知り合い意気投合。昨年12月に写真週刊誌に撮られて交際が発覚した。だが、スザンヌは同番組をきっかけに大ブレーク。関係者によると、仕事が多忙になり過ぎて山本とまったく会うことができなくなり、今秋交際に終止符を打ったという。

 大ブレークと引き換えに、1年余りの熱愛に終止符が打たれた。スザンヌが今秋、山本と破局を迎えていたのだ。

 「ヘキサゴンII」で初対面した2人は、スザンヌの本名が同じ山本(紗衣)姓だったこともあり、すぐに意気投合。昨年11月末には、スザンヌが山本の住む高級マンションを訪れ、午後11時過ぎから翌朝5時半まで一緒に滞在したところを写真誌に報じられた。

 スザンヌはその際に、「私が地理と歴史が苦手で相談し、一夜漬けで勉強していました。山本さんはいいお友達であり、いい先生」と番組用の予習を理由に弁明。表向きは友人関係を強調していたが、言葉の裏では着々と愛を育んでいた。

 スザンヌの母、キャサリン=本名・清美さん=からも、「仕事を一生懸命頑張って、30歳ぐらいで結婚してくれれば」とエールを送られていた。が、皮肉にも「仕事」が破局のキーワードに転じた。

 「ヘキサゴンII」で共演する里田まい(24)、木下優樹菜(21)と結成したおバカユニット、Paboが今年に入って人気爆発。さらに、羞恥心との合体ユニット「アラジン」として発売した「陽はまた、昇る」 は35万枚突破の大ヒットとなり、バラエティー番組やイベントなどに引っ張りだことなった。

 4月期放送のフジテレビ系ドラマ「無理な恋愛」では念願の女優デビューも飾り、「この1年の彼女の休日は、たった3日だったと聞いています」(関係者)というほどの超ハードスケジュールをこなしてきた。

 スケジュール帳が埋まっていくごとに山本とのすれ違い生活は続き、電話やメールの回数も激減。2人を知る関係者は「夏ごろからまったく会うことができず、この秋に交際自体が自然消滅したと聞いています」と明かした。

 スザンヌは3年前に山本が白組司会を務めたNHK「紅白歌合戦」に、羞恥心with Paboのメンバーとして出演。真っさらな気持ちに戻って、今年最後の祭典で笑顔をふりまく。



2008.12.28 05:04 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : アイドル
genre : アイドル・芸能

2008-12-28

あゆ自宅で静養「本当に悔しく無念な思い」

右手に全治3週間の重傷を負い、手術を受けて26日の生ライブ番組出演を急きょ降板した歌手、浜崎あゆみ(30) は一夜明けた27日も自宅で静養した。

 30、31日に予定している東京・代々木第一体育館でのカウントダウンライブや31日のNHK「紅白歌合戦」の出演は依然未定で、所属するエイベックスは「病状の結果をみて判断させていただきます」 としている。

 浜崎はブログで「自己管理能力の至らなさからこのようなアクシデントを起こしてしまった事、本当に悔しく無念な思いでいっぱいです。自分の治癒力を信じ、願い、日々を過ごしていこうと思っています」と綴った。


2008.12.28 05:01 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 浜崎あゆみ
genre : アイドル・芸能

2008-12-27

NHK紅白歌合戦 今年のみどころは? 多彩な顔ぶれ 初出場14組

■多彩な顔ぶれ 初出場14組

 第59回を迎えるNHK「紅白歌合戦」。 今年のミュージックシーンを彩った53組が豪華競演する。中でも注目の初出場歌手は昨年を6組上回る14組がそろい、“おバカキャラ”として大旋風を巻き起こした6人「羞恥(しゅうち)心withPabo」や“史上初”の黒人演歌歌手ジェロらニューフェースから、驚きの初出場となるミスチル(Mr.Children) や水谷豊まで、多彩な顔ぶれとなった。初出場歌手をずらり紹介しよう。


 【紅組】 
 青山テルマ シングル 「そばにいるね」が55万枚、音楽配信で870万ダウンロードと驚異的な売り上げ。現役の女子大生。


 秋元順子 デビューは50代後半の平成17年。シングル「愛のままで…」 がオリコン演歌・歌謡チャートで1位に。


 いきものがかり 神奈川出身の女性ボーカル1人、男性2人のユニット。切なくもリアリティーある「SAKURA」 は朗らかな歌声によく合う。


 GIRL NEXT DOOR 9月にデビューしたばかりの男女3人組。恋愛応援ソングとしても話題のデビュー曲「偶然の確率」。


 Perfume 電子音と重低音が響くダンスミュージックに乗せて歌う女性3人組。新顔のアイドルに思われがちだが、実は結成9年目での夢舞台。


 藤岡藤巻と大橋のぞみ 映画「崖(がけ)の上のポニョ」の主題歌がヒット。9歳の大橋は史上最年少出場。


 【白組】 

 キマグレン 携帯電話、auのCMソング「LIFE」の大ヒットでブレークした男性デュオ。ISEKIとKUREIは湘南・逗子市育ち。


 木山裕策 声帯を失う可能性があった甲状腺腫よう手術を乗り越え、デビュー。普段は出版社で働く4児のパパ。


 ジェロ ヒップホップ歌手のようなファッションで演歌をダンサブルに歌う“史上初”の黒人演歌歌手。幼年時代に米国で日本人の祖母に演歌を教わり、「海雪」でデビュー。


 羞恥心withPabo(2組に計算) 関西系「クイズ!ヘキサゴンII」から“おバカキャラ”として大旋風を巻き起こした6人。


 東方神起 日本でも人気のある韓国ポップ界の若手男性グループ。メンバー5人は長身でルックスにも恵まれ、歌唱力も高い。



 Mr.Children 桜井和寿が率いる人気ロックバンド。NHKの北京五輪放送のテーマソングを歌った縁で、デビュー16年での初出場となる。


 水谷豊 主演映画「相棒-劇場版」が上半期興行収入第1位、アルバム「タイムカプセル」でも話題を振りまいた。歌手デビュー32年目で夢舞台に立つ。


2008年12月27日(土)15:35 (産経新聞) - goo ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2008-12-27

X JAPAN、来春ドーム6公演追加!

 ロックバンド、X JAPANが、大みそかに東京・赤坂BLITZで行うカウントダウンライブの追加公演として、30万人を動員するドーム公演を来春行うことが26日、分かった。リーダーのYOSHIKI(年齢非公表)が都内で行ったイベントで明かした。

 東京ドーム4公演と同所以外のドームで2公演を行い、計6公演で30万人を動員。年越し公演の収容人数はわずか1500人で、本公演の200倍にもなる追加公演は前例がない。

 YOSHIKIは 「赤坂BLITZの追加公演としてドーム6公演を行います」とぶち上げ、「年越し公演のチケットがネットオークションで40、50万円で取引されてる。無理に買ってもらうのは心が痛い。30万人も入れば大丈夫ですよね」 と笑顔で語った。

 当初、ドーム公演は大みそかに発表する予定だった。が、年越し公演がX JAPAN史上初のライブハウスで、さらに世界ツアーのスタート会場とあって、チケットがプレミア化。20日にYOSHIKIの公式携帯サイトで販売を開始したところ、30万件以上のアクセスが集中し、サイトがパンクする事態に発展。

 さらに、全国13カ所の東宝系映画館で生中継されることになったが、このチケット3万枚も即完。ファンから「もっとコンサートをやってほしい」などの問い合わせが殺到し、年越し公演のチケットが高額取引されるようになったため、急きょ発表が早められた。



2008.12.27 05:03 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2008-12-27

浜崎あゆみ右手負傷でMステ急きょ降板

 歌手浜崎あゆみ(30)が右手を負傷し、26日のテレビ朝日系「ミュージック ステーション スーパーライブ2008」生放送を降板した。浜崎は24日に転倒した際に右手を負傷し、翌25日に手術を行ったが、医師の診断により「安静が必要」との診断結果が出た。そのため、出演を予定していた「ミュージック-」降板を決めた。



2008年12月26日15時46分 芸能ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 浜崎あゆみ
genre : アイドル・芸能

2008-12-26

紅白大トリは氷川きよし、31歳初の大役!紅組はアッコ

 大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」(後7時20分)で氷川きよし(31)が大トリを務めることが25日、スポーツ報知の取材で分かった。デビュー9年目の氷川にとっては初めての大役で、30代男性ソロ歌手の初トリは83年の細川たかし(58)以来25年ぶり。一方、紅組のトリは和田アキ子(58)が務める。和田は今年がデビュー40周年の節目の年で、7年ぶり7回目と現役女性歌手としては最多のトリとなる。曲順は26日にも発表される予定だ。

  ―ズンズンズン ズンドコ きよし―。2008年大みそかのNHKホールに「きよしのズンドコ節」 がこだまする。氷川きよしが大トリとして53組の最後に登場し紅白を締めくくることになった。

 2000年2月に22歳でデビューしてから、9年連続で出場してきた氷川。31歳になった今年、初の大役を射止めた。男性ソロ歌手が30代で初めてトリを務めるのは、1983年の細川たかし(当時33歳)以来25年ぶり。グループのSMAPをのぞけば、30代での大トリは89年の石川さゆり(当時31歳) 以来19年ぶりだ。

 近年のトリ・大トリは大御所・北島三郎(72) を始め五木ひろし(60)森進一(61) の3人と、視聴者人気の高いSMAPの順番で務めている。しかも、森が作詞家の故川内康範氏から封印を言い渡された「おふくろさん」を、紅白で解禁するという目玉がある中での大トリ指名は快挙といえる。31歳が紅白に風穴を開けた格好だ。

 今年の氷川は2月に地元・福岡を舞台にした新曲「玄海船歌」 を発売。1年を通して歌い続けてきた。紅白でも毎年新曲を歌ってきたが、先日発表された歌唱曲目は、ファン以外にも高い支持を誇る「きよしのズンドコ節」。視聴者第一の姿勢も、大トリにつながったようだ。何かと暗い話題が多かった08年とあって、おなじみの「ズンズンズン ズンドコ」の歌詞が来年に向け笑顔を誘いそうだ。

 一方、紅組のトリは和田アキ子。和田のトリは7年ぶりで、現役女性歌手最多記録を更新する7回目。歴代でも故美空ひばりさんの13回に次ぐ2位となる。

 和田はデビュー40周年の節目となった今年、3年ぶりに全国ツアーを行ったほか、9月には米ニューヨークのR&Bの殿堂・アポロシアターで、日本人初となる単独公演を成功。歌手として充実した1年を紅白のトリで締めくくることになった。

 本番で歌う「夢」は米米CLUBの石井竜也(49)が作詞・作曲を手がけた楽曲で、紅白で披露するのは今回で3回目。前回トリを務めた2001年も同曲を歌っている。「たとえどんなに険しい道でも 決してあきらめないでよ」といった前向きな歌詞が象徴的な曲。氷川とともに歌で明るい未来を切り開く。

 26日にも出場全歌手の曲順が発表される予定だ。


2008年12月26日06時05分 スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2008-12-26

嘉門達夫、結婚していた!6歳下の美人眼科医と

 コミカルな替え歌などで人気のシンガー・ソングライター、嘉門達夫(49)が、都内の大学病院に勤務する眼科医(43)と11月に入籍していたことが25日、分かった。交際約半年のスピード婚。来年2月、東京と大阪でお披露目パーティーを開く予定。

 関係者によると、今春、友人同士で集まって開いたパーティーで、都内の大学病院に勤務する眼科医と知り合い、交際に発展。「美人で、いかにも頭の良さそうな女性」といい、11月30日に入籍し、すでに都内でいっしょに暮らしている。お互い初婚で、妊娠はしていないという。

 嘉門といえば、1992(平成4)年に一般女性と婚約。ツーショット会見まで開いたが、挙式1カ月前に突然キャンセルした。その4年後には、モデルの甲賀瑞穂(35)との交際が騒がれたが、こちらも結局、破局している。

 会見を開く予定はないが、近く、嘉門本人が結婚を発表する。



2008.12.26 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

2008-12-26

近藤真彦がジャニーズ歴代ヒット曲を歌う

 近藤真彦(44)がジャニーズ事務所の歴代ヒット曲を歌ったアルバムを来年発売する。25日、都内のホテルで行った「ディナーショー2008」で明かした。04年にTOKIOが初代ジャニーズからV6までのカバーアルバムを発売したが、より広範囲にわたった楽曲をセレクト。関ジャニ∞ などV6より若手後輩の楽曲も収録される予定だ。近藤は「オレしかできないと思って」と意気に感じている。

 この日は新曲「BANKA」 のほか全23曲のうち田原俊彦「哀愁でいと」 KAT-TUN「Real Face」 など16曲が、先輩や後輩の曲だった。アルバムも近藤の「スニーカーぶる~す」を含め、各アイドルの代表曲が並ぶ。



2008年12月26日 芸能ニュース nikkansports.com
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2008-12-25

飯島愛さんが…渋谷のマンションで死亡

 24日午後3時15分ごろ、元タレントの飯島愛さん(36)が東京都渋谷区のマンション21階の自宅で死亡しているのを知人女性が見つけ、119番した。

 警視庁渋谷署の調べによると、飯島さんは室内のリビングで、普段着姿でうつぶせで死んでいた。目立った外傷はなかった。

 渋谷署は事件性は薄く、病死か自殺とみている。25日に解剖し、詳しい死因を調べる。

 知人女性は、飯島さんと数日前から連絡が取れないのを不審に思って訪ね、管理人に鍵を開けてもらったという。

 飯島さんは06年に腎臓の病気などで体調が思わしくないことを公表。昨年3月に 「目標や夢が見いだせず、頑張れないのなら生き残っていくことは不可能」 として芸能界からの引退を発表した。

 ◆飯島愛(いいじま・あい)1972年10月31日、東京都生まれ。AV女優時代の91年にテレビ東京系「ギルガメッシュないと」 の司会でブレークし、バラエティーに進出。00年に出版した自叙伝「プラトニック・セックス」がベストセラーに。映画、テレビ化されると同時に韓国、台湾でも発売され大きな話題になった。07年3月、体調不良などを理由に芸能界引退を宣言した。

s-20081224-439449-1-N.jpg


2008年12月24日20時12分 スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/


theme : 飯島愛
genre : アイドル・芸能

2008-12-24

SMAP、ライブDVDチャートの初動記録樹立

 SMAPのライブDVD「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」が23日、発売1週目で20.7万枚を売り上げ、今年のオリコンミュージックDVDチャートの初動セールス記録を樹立した。



2008.12.24 05:00 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : SMAP
genre : アイドル・芸能

2008-12-23

結婚はまだ!歌姫降臨!倖田來未が氷上熱唱

 歌手、倖田來未(26)が22日、東京・赤坂サカスで開催中のイベント「ホワイトサカス」にサプライズで登場し、新曲「stay with me」を披露した。

 舞台はアイススケートリンク。気温6度の寒さの中、白いドレスに白い毛皮を羽織って現れた倖田は、ふりしきる雨に濡れながら熱唱。1000人の観客を酔わせた。

 パフォーマンスを終え、「スケートリンクで歌うのがこんなに気持ちいいなんて知らなかった。雪の歌姫なんて感じ?」とゴキゲンだった。 31日の紅白衣装について「もう、がっつりいきます。倖田來未らしく」と今年もセクシー全開の艶姿を約束した。

 一部で女優の沢尻エリカ(22)が来年1月に結婚と報じられたが、「知らなかったです」とびっくり。自身の結婚について聞かれると、「した~い!!」と叫んだが、「サプライズ結婚?ないです。まだまだ倖田來未でがんばります」と歌姫一途をアピールした。




12月23日8時3分配信 サンケイスポーツ
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

2008-12-23

達郎「クリスマス・イブ」今年もキター!

 クリスマスの定番ソングが、今冬も歴代最多記録を更新した。オリコンの29日付シングルランキングが22日に発表され、山下達郎の「クリスマス・イブ」 が1000枚を売り上げ、前週の117位から84位にランクアップ。歴代最多の23年連続で、週間ランキングが100位以内に入った。歴代2位は、英デュオ 「ワム!」の「ラスト・クリスマス」で、89~98年度の10年連続

 オリコンの広報担当は「23年連続は考えられない記録。今後も、『クリスマス・イブ』を越える曲は出てこないでしょう」と驚きを隠せなかった。



2008年12月23日6時14分
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

2008-12-23

X JAPAN、年越しライブチケットが当たる!

 ロックバンド、X JAPANが12月31日に東京・赤坂ブリッツ(港区)で行う年越しライブ行なうことが決定した。3月末に復活ライブとして行った東京ドーム3夜連続公演は約15万席が即完。今回は収容人数がその100分の1の約1500席と、プレミアチケットになることは間違いない。

 そのプレミアチケットをゲットできるチャンス!協賛の「ロックスターエナジードリンク」が抽選でライブチケットが当たるキャンペーンを実施中だ。詳しくはhttp://www.69star.net/campaign.htmlをクリック。




2008.12.23 08:26 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : バンド活動♪
genre : 音楽

2008-12-22

小野真弓セクシーさ“増量”のDVD発売

タレント、小野真弓(27)が21日、都内でDVD「LOVE SIGN」(ワニブックス、3990円)の発売記念イベントを行った。

 デビュー10周年を迎え、セクシーさが増した小野は「好きな人がカメラの前にいると思って撮りました。私の“LOVE SIGN”を受け取って」と1メートル60、B82W58H85の極上ボディーを手ブラなどでアピール。 来年の抱負については「日舞や殺陣を習いはじめたので、それを生かせたら」と笑顔で語った。



2008年12月22日(月) goo ニュース
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/
2008-12-22

平原綾香 拳さんに届け…アルバム発売記念イベント

 歌手の平原綾香(24)が21日、東京・台場のホテル日航東京の教会で、アルバム 「Path of Independence」の発売記念イベントを行った。

 フジ系ドラマ「風のガーデン」 で演じた歌手・氷室茜の衣装と髪形で、同作劇中歌「カンパニュラの恋」など7曲を披露した。

 限定60人のファンに加え 「風―」で共演した故・緒形拳さんに向け「絶対、聴いてくださっていると思う」と天を見上げた。女優業を退くことも宣言し「歌をしっかり届けていきたい。もし好きなハリー・ポッターみたいな魔法使い役が来たらやります」と後ろ髪をひかれていた。

2008年12月22日06時00分 スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

2008-12-22

沢尻エリカ!高城剛さんと結婚、来年1月

 女優の沢尻エリカ(22) が、かねてから交際していたマルチクリエイター高城剛さん(44)と来年1月に結婚することが21日、分かった。

 関係者によると、年明けにも入籍の予定。2人は昨年9月に交際が明らかになり、今年4月からロンドンで同居を始めていた。

 沢尻は英語の勉強などのため今年から女優業を休業。現在もロンドンに滞在しているが、来年には女優業に復帰する見込み。


2008年12月22日02時52分 スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 芸能ネタ
genre : アイドル・芸能

2008-12-22

復活!Winkがレコ大で一夜限りの熱唱

 人気アイドルデュオ、Winkが、30日放送のTBS系「第50回 輝く!日本レコード大賞」(後6・30)で一夜限りの復活を果たすことが21日、分かった。

 鈴木早智子(39)、相田翔子(38)のコンビで1988年に結成し、平成元年に「淋しい熱帯魚」でレコード大賞を獲得。96年に活動停止後、それぞれ女優、タレントとして活躍してきたが、縁のある「レコ大」が今年で50周年を迎えるにあたり、同番組から復活のラブコールが。2人がそれに応え、番組内特別企画として「淋しい-」を披露することになった。“再結成”は99年の同局系「超える!テレビ」以来、9年ぶり3度目となる。

 鈴木と相田は連名で「Winkとしてもデビュー20周年の節目の年。素晴らしいステージを用意していただき、心より感謝申し上げます」とコメントした。

 相田は、7月31日に元衆院議員、相沢英之氏(89)、女優、司葉子(74)夫妻の三男で医師の相沢宏光氏(37)と入籍。鈴木は独身だが、年を経て互いに色気を増した大人のWinkを見せてくれそうだ。


2008.12.22 05:06 芸能 - SANSPO.COM
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : ☆女性アイドル☆
genre : アイドル・芸能

2008-12-21

ユッキーナ大胆発言!「サブちゃんの生鼻を見たい」

 タレント・木下優樹菜(21)が21日、都内で09年度カレンダー発売イベントを行った。

 ラストページに掲載のサービスポスターは“彼氏に見せる表情”を要求されたそうで「何時間も照れていた」と苦笑い。大晦日には「羞恥心 with Pabo」として紅白に初出場。FNS歌謡祭では歌詞を間違えたが「全く練習してない。まだなめてるんスよね」。白組での出場にも「美川さんとか不思議な分け方なんで!。サブちゃんの生鼻を見たい」と怖いものなしだった。




2008年12月21日17時57分 スポーツ報知
http://geinouhotnews123.blog105.fc2.com/

theme : 好きな芸能人。
genre : アイドル・芸能

最新記事
フリーエリア
  あなたにおすすめイケメン・アイドル    下記二票クリック御協力お願いします にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ abc.gif
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

芸能情報太郎

Author:芸能情報太郎
FC2ブログへようこそ!